• マジシャン TAKE

新型コロナウイルス感染拡大に伴うアルコール除菌液の寄付

最終更新: 1月22日

.

緊急事態宣言が発令されたことにより、時間帯問わない不要不急な外出自粛が必須になってきたこの現象を少しでも良い方向に変えて行く方法は無いか?と考えた結果、

「柳ヶ瀬に元気をグループ」の林様(柳ヶ瀬にあるバー パイプのけむり のオーナー様)のお力をお借りし、アルコール除菌液を寄付する活動を始めました!!!



▲携帯用となっております。

※今回、皆様へ寄付させていただいている「ドーバーパストリーゼ77」は、

アレルギーの方でも使いやすく、更には食べ物等に付着しても問題ございません。

詳しくは下記のURLよりご覧ください※

https://www.dover.co.jp/special/pasteuriser/






▲例えば…

感染する、そして、感染させてしまう事への危険性の認知度が低い(主に)子供達に対して「感染予防しなさい!」と躾するよりも

「アルコール消毒で除菌する事は生きていく上で大切な事だよ」と目の前で大人たちがお手本を見せることで、

新しい生活様式を無理矢理に押し付けることなく"コロナウイルス感染対策"が"自然と身につく"のではないかと考えております。




この活動を始め、お配りさせていただいたのは、 


保育園6校 計6袋

小学校2校 計3袋

中学校1校 計1袋

特別支援学校1校 計2袋

放課後児童教室2校 計2袋


このご時世ですので大人数でお配りすることはなく、基本的にタケ1名

もしくは

タケとアカリ、タケと協力者様などの2名で活動させていただいております。





▲アルコール除菌液は1袋に1本ずつ梱包されております。

お手元にお渡しする際は梱包したアルコール除菌液36本分が入った袋をご用意させていただいております。




-----


皆様の前でマジックができる機会が減ってしまい月に数回という状況になっております。

一刻も早く新型コロナウイルが終息に向かうよう、人前に出てパフォーマンスをして楽しませる事以外にも、

誰かのために・なにか役に立つ事はできないか?

と、考えていた時に「支援活動」をさせていただく機会を得ました。

パフォーマンス時同様、毎朝の検温に加えマスクを外さない事や我々自身も徹底したアルコール消毒等の感染対策を取りながらこの支援活動を続けていきます!!!


支援先のご紹介や、そのほか活動や我々に関するお問い合わせ等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

ご連絡先は、

ホームページ内の「contact us」

インスタグラム内のダイレクトメッセージ

より、よろしくお願い申し上げます。








52回の閲覧0件のコメント
​<Home